気が付いていたのですが

9月以降更新できずに申し訳ありませんでした。
有難いコトに仕事はさせていただいておりましたし、
携帯や手帳にメモなども残してあったのですが・・・。

 

せっかくなので書き留めてあったものからいくつかを。

86で事務所とオーディションに向かい、
時間があったので5ターボTに乗り換えゲームの収録に行く。
指定された時刻より早く駐車場に5を入れ、時間潰しに周辺を散歩しはじめたとき、
「お〜!三木!!」と声をかけられた。
昔、友人の舞台監督に紹介され、それ以来イベントの現場で度々お会い出来るのが嬉しい
舞台監督さんだ。
それにしてもかなり久々の再会でありました。
ご結婚されるとうかがい、こちらも嬉しくなりました。
そしてその後スタジオに向かう道中、いつもヘアメイクでお世話になっているサロンの方とバッタリ。
こんな日もあるのですな。
で、帰宅途中に雨が・・・。
またしてもサウナに入場してしまいました。

 

先輩に
脳みそが沸騰した時に送ってしまったメールに返信が来た。
短いけれど、とても心震える文言。
有難うございます。
だからオイラはやっていけるのだ。
オイラのまわりにはとても素敵な人たちがいる。
むしろ「在る」
それは「居る」以上の意味、存在。

 

道後温泉に行った。
オイラ的にはかなり良し。
街の雰囲気とかいろいろ。
でもって電車で内子町に赴いた。
その電車がま〜早い早い。スピード出す出す。
軌道の幅が広くないせいもあるのか、
速度に対応するためにバンク角つくつく。
レールの継ぎ目が色っぽい。(←このときなにを思ったのか今は不明です)

 

満腹は邪魔
(↑これはいつもオイラのナカに在る言葉)

 

ビーフ。
電車内での上品な感じのおば様二人の会話。
「最近若い人たちの間で体動かすのが流行ってるんですって」
「そうなんですか、どんなのかしら?」
「え〜と・・・ビーフ」
「ビーフですか」
・・・ブートだ。

 

自分の限界なんか決めちゃ駄目だ。

 

オイラは歩くのが嫌いではない。
移動の時間あいてしまった時などは二時間くらい平気で歩く。
いろいろな景色や初めての感動がそこには隠れているのだし。
今日はかなりの車線を有する国道脇を歩いていた。
すると、凄いスピードで走り去るセダンを凄いスピードで追いかける白バイが走り去っていった。
そこは直線道路だったので、行く末を見届けようとすぐそこの歩道橋に駆け上がった。
遠くのほうで点灯している赤色灯は動かなかった。

 

駅のホームでまったく同じ立ちポーズで同じ漫画雑誌を読んでいる人。
不思議なコトに疲れてきたのか手の下がり具合や重心をかける足を変えるタイミングもまったく同じ。
なんとなく理由はわかるのですが、はたで見ていると(失礼ですが)ギャグっぽいです。

 

クリスマスに素敵なプレゼントをいただきました。
会えました。

 

消費期限の切れていないのはこのくらいでしょうか。
大抵オイラの書く仕事のコトは賞味期限きれてますし、
整理してしまうと数は残りませんね・・・。
すみません。

今回こんなに間があいてしまったのは間違いなくオイラ自身の問題でした。
出来ることなら「ちょっとだけでも微笑んでもらえる」かもしれない事柄を
ココには書いていきたいと思っています。
たしかにそのような事柄にも多く出会いましたが、
それ以上にそれ以外の事柄を棲まわせてしまいまして、
整理がつかずにこのような空白の時間をつくってしまいました。
申し訳ありませんでした。
そんなオイラではありますが、
今年も素敵な作品、そして素敵な人たちと出会うコトが出来ました。
とても有難く思っております。
まだまだ書きたいコトはあるのですが、これ以上は「書いては削除」の繰り返しになりそうなので・・・。

BACK