K−TAIいってきました

カートの耐久レースに参加いたしました。
オイラの参加したクラスはミッション無しクラスの三時間耐久であります。
本番は8月5日の日曜日14時スタートなのですが、前日にサーキット入りいたしました。
その日は7時間耐久開催中なのですが、翌日の本番に向け第二パドックにてマシンの仕上げやら車検作業などを消化いたしました。
夜はチーム全体のミーティングを兼ねた夕食。そして解散後にオイラのお世話になるピットスタッフとホテルの部屋にて地味に作戦会議。
明けて本番当日。
朝からうだるような暑さでありました。
午前中はミッション付きクラスの3時間耐久が行われています。
その間に取材を受け、応援に駆けつけてくれた仲間と中央エントランスに出向いてみたりしておりました。
そんなこんなで本番であります。
走行順の予定は
三間さん⇒浪川君⇒三木⇒三間さん
でありました。
やはりここまで一番大変な役割を担ってくださった三間さんにスタート&ゴールを見て欲しいという思いでこの順番になりました。
で、レースのスタートであります。
天候はドピーカン。
前から三列目、9番グリッドから三間さんがローリングスタートで発進してゆきます。
ちなみにグリッドは前日のくじ引きで決定。
ほぼ予定通りの16周でピットに戻ってきました。
1ピット五分の規定を消化する間にガソリン給油やドライバー交代、そしてマシンの調子やコース状況などの情報を伝達いたします。
最初のピットインでは少し前から降り出した雨のためのタイヤ選択が話し合われました。
結果レインタイヤに交換の後、二番手の浪川君にドライバーチェンジしてマシンはコースへ。
七週目でマシンがピットに戻ってまいりました。
どうやらガス欠の症状がでたらしく、予定より早めのピットイン。
思いのほか燃費が悪いようす。
ガス補給してオイラが出ます。いや〜雨が激しいっす。
ピットからの指示でオイラは九周で戻りました。
想定内のピットインではありますが、ガソリンの消費がやはり激しいもよう。
ここで監督前田氏の提案で4ピットインに作戦変更。
ただラストの三間さんに気持ちよく全開走行でラストを迎えてもらうためには約三十分の省燃費走行が必要になります。
そこで相談の結果オイラが再びコースインすることになりました。
オイラが走る頃にはもう雷雨でありましたからスーツもびしょ濡れでございます。
「なんとかコントロールタワーの時計が2:20(経過時間)を表示するまでもたせて」
と言われピットアウトした二度目の走行も夕立に喜んだ子供の頃を思い出すようでなんかわくわくしつつも落ち着いておりました。
「とにかくコースからはみ出さないように」を心がけて走行。
頼まれた時間を9週で完了してピットにもどりました。
ガソリンも結構残すことに成功!!(ここはちょっと褒めてもらいたいのだ)
無事にマシンを三間さんに渡すことに成功。ノントラブルでゴールを迎えてくださいました。
約70台が出場したなかで、オイラ達のマシンは24位でゴールいたしました。
多くの仲間が応援に駆けつけてくれてとても有難く、また心強くもありました。
本当に感謝。
そしてココを見て気にしてくれていた方にも感謝であります。
無事に翌日から仕事しとります。
ちなみにチーム全体では参加した全車両が完走!!
しかも同じチームのカーナンバー8は2位を獲得したのであります。
とにかく楽しい時間でありました。
また落ち着いたら詳しく報告いたします。

コースインするオイラ

 

新番組
はじまります。
2タイトルほど。

 

犬山イヌコの「inu cafe」
バカ歌も入ってます。
現在このCDはオイラの癒しであります。

 

石川君と食事をする。
ホッとする。
様々な話をする。
RoSTだったり、もう誰も知らないであろう「鴉」だったり。
仕事のコトだったり・・・。
感謝。

 

最近某女優さんと芝居の話をするコトが多い。
お互いに台本を持ち寄ったりもした。

 

今のオイラは足りない
足りない
ここではこれが精一杯

BACK