朗読CDを収録  

お調子者と共演のとても楽しい収録でした。
収録時間以外でもワクワクする会話が展開しておりました。彼(お調子者のコトではない)は素敵な人でした。

撮影
寒かった・・・。ホントに。オイラも進んでやらなきゃいいのに・・・。

ゲームの収録だぜ!!
マジ叫びっぱなし。予定の時間より早く終了するのは当たり前のコトなんですが、この日の収録はそんな中でもスペシャルでした。誰も時間内に終了出来るとは思っていなかったからね、二日目のスケジュールもありましたし(オイラは終わると思っていたけど)。なもんですからスタッフの皆さんに、まるで代打逆転ホームランを放ってベンチで迎えられるくらいの盛り上がりで喜んでいただきました。つかマジで「Ya〜ha〜!!」な歓声の合唱でした。オイラもなんか興奮した。やっぱみんなの喜ぶ顔が観たくてオイラは仕事してんだなと実感。普段ここまで盛り上がらないのは出来て当たり前だからなんだよな。多分この日はその当たり前の期待を大きく超えた日。

ムムム幼稚園
というタイトルの犬山イヌコちゃんのインターネット番組に出演です。
4月1日と4月8日の土曜日です。

WBCはさ
大人の高校野球みたいで素敵でありました。やはりイチローは素敵です。
イチロー好きのオイラはとても楽しめました。以前見た大リーガーの残した手紙に対する彼のコメントもとても興味深い素敵なものでしたしね。

またしても久々のセヴン
絶好調!!走らせながら涙出そうになりました。ほんっとよく出来たコです。
なんか伝わりにくいと思うのですが・・・。ホントにそんな風に思えるんですよ。
最近の車には無いんでしょうけど、そうなんです。

人生の折り返しを迎えました。
仕事、仲間、家族・・・。歳を重ねるごとに大切なモノが増え、そして重さが増すのを感じるコトが出来るのはとても幸せだと思います。38という年齢を全力疾走いたします。
ちょっとしたお休みは素敵です。けど大きなお休みはいりません。その時は自分の意志とは無関係に来てくれますから。
オイラの仕事は「声優」です。
たかだか声優です
仕事の本質が滲んでいるように感じるコトもあります
結構誰でも簡単に出来る仕事です
でも
されど声優です
オイラはこの仕事がとても好きだ
耳の不自由な人には意味の無い仕事だ
けど
目の不自由な人にはとても意味ある音だ
だからオイラは1cmでも2cmでも
どこ見ているのか、なにを感じているのか
声帯を任された人物の代弁者として
確実且つ的確に音にしなければいけない
その人の人生を背負う覚悟でマイクの前に立つ
その覚悟が揺らいだらこの仕事をやめる
その覚悟もある
オイラが観たいのは「笑顔」だ
現場スタッフの、事務所の人間の、そして観て下さる人達の
さらにいえばオイラが代弁した人物の
言い訳なんかいらない
CDのオマケで本気の言い訳なんか吐き気がする
涙が出る
いろいろなコトがある
でも
オイラはこの仕事が大好きだ
絶対目指す処にいってやるのだ
こんなコト言っときながら、まだ自分は声優と言うのが恥ずかしい
オイラごときがのほほんと名乗っていいモノでは無いと思っているから
オイラはまだだ
まだ駄目
駄目駄目なんだ
悔しいなぁ
だから全力でこの歳を疾走ってやる!!
あ、更新も駄目駄目だけど今後もよろしくおねがいいたします

BACK