打ち合わせ  
「眞ちゃん、ニ子玉か渋谷狙いで打ち合わせ件飲み会を開催したいのだが」
「じゃ、ニ子玉でオイラがたまに行く和食屋で如何でしょ」
「OK、では当日現地付近に18時で」
「了解っす。明日よろしくです。」
そして当日
246の高島屋付近で合流。で店に移動。この界隈結構オイラも通っていたし、それなりに面白いお店、自慢の料理があるお店、こだわるお店などいっぱいある中で、オイラのチョイスしたお店はめっちゃ和食、豆腐に生麩もあるし、それ以外も美味しい物が沢山あるの。
「予約の三木ですが」といい靴を脱ぎ下駄箱に靴をしまい、鍵を自分の手元に、座席に向かう。本日の参加者オイラも含めて三名。案内されたスペースは、やや高さのある掘りごたつ風テーブル席(座っている感覚は普通のテーブル席げ)でありました。
で、久々の再開は、まず生ビールで乾杯!!
「え〜、レビトレマガジン眞ちゃんに出てもらった号が、発行部数15%増しになりました。よって、次号も発売いたします!!」うをおお。ありがたいです。購入してくれたかた有難う御座います。つか、マジらしいのです(ほんと有難うです)。
そう、この打ち合わせは次回「レビン・アンド・トレノマガジン」の打ち合わせだったでありました。まぁどんな内容だったかは、9月中旬以降発売予定のレビトレマガジンをお楽しみに。しっかし今回は皆車ではないので酒飲みました。好きな人達と旨いものをつまみながらのお酒は、最高に楽しい時間であります。普段は一軒目に長居をするタイプではないのですが、この日は五時間くらいおりました。翌日が朝からでなければ・・・。

最近暑い熱い。そんなある日の昼下がり。
撮影の仕事に車で向かう途中、現場近くに心曳かれるお蕎麦屋さん発見。滅多に来る場所でもありませんし、「是非立ち寄るべし」と決意。駐車場を探し始めました。一方通行裏道街道をぐるぐると回りはじめました。オイラがヘンゼルなら、何度自分で蒔いたパン屑を目撃したかしれません。やっとの思いで車をとめ、例の蕎麦屋へ。より現場近くの駐車場を選択したため、うっすらと汗をかきつつ・・・。
そばそばそばそばそば!!

昼の営業は終了いたしました。
「・・・もう・・・いけずぅ・・・」
どっと汗が噴出しましたとさ。

あまりに時間があるのでスタジオの周りをふらふらと歩いていたら、「(グルメ番組で)二位を獲得」と掲げたラーメン屋を発見。入店してみた。注文してみた。出来上がり、運ばれてきた。「見事だ!!」
背脂が・・・。
BACK